いすみんの創作屋さん!

いすみ 静江がマンガの修行をする軌跡を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『AI巫女アイドルにマリッジリングを贈りたい』

こんばんは。 いすみ 静江です。 本日12月1日より連載です! kakuyomu.jp 『AI巫女アイドルにマリッジリングを贈りたい』表紙絵 よろしくお願いいたします。 いすみ 静江

『 ひまわりの氾濫 ―ゴッホの芸術と人に迫る―』

こんばんは。 いすみ 静江です。 本日12月1日より連載です! kakuyomu.jp 『ひまわりの氾濫 ―ゴッホの芸術と人に迫る―』表紙絵 よろしくお願いいたします。 いすみ 静江

予選通過がありがたくて、涙出ます!魔法のiらんど 小説&コミック大賞!

こんにちは。いすみ 静江です。 本日、魔法のiらんど 小説&コミック大賞の予選通過作品が発表されました。まさかミラクルです。二作品通過させていただきました。こんなこと、初めてです。選んでいただいた作品について、どの点が長所でどの点が短所だった…

書くのはいつでも、やめるものいつでも

こんばんは。 いすみ 静江です。 少々、昔に書いた本を出していました。 個人誌です。 敢えて言うなら、夫婦で書いたものもありました。 レターセットも作っていましたね。 『真昼の迷宮Ⅰ』、『真昼の迷宮Ⅱ』、『EDENⅡ』は、元の形でありました。 子ども…

『秘密はイニシャルN』を特急公開

こんばんは。いすみ 静江です。 この度、『秘密はイニシャルN』を特急戦隊で書いて公開いたしました。もう書けないと言ったり、何も読めないと言ったり、うだうだ言ってましたが、珍しく書けました。めでたし、めでたし。本当かー! ===========…

『風の龍帝』シフェーンの矢直し

こんばんは。 いすみ 静江です。 シフェーンとアスカ矢だーん 先日公開した『風の龍帝』のシフェーンとアスカです。 矢が気になるとのご指摘を受け、取り敢えずまだ全面的に直さなくてもいい範囲で、矢の羽を直しました。 資料を見てはいたのですが、おかし…

だめだっ

こんばんは。 いすみ 静江です。 だめだわ。 体調不良です。 いすみ 静江

ゴッホ

こんばんは。 いすみ 静江です。 ゴッホについて調べています。 結構なデータ量になりますが、かいつまもうとしています。 まとめですね。 いすみ 静江

『風の龍帝』シフェーンとアスカ画が完成したけど昭和っぽい件

こんばんは。 いすみ 静江です。 『風の龍帝』シフェーンとアスカ 上にありますように、「『風の龍帝』シフェーンとアスカ」の画が完成いたしました。 けれども、夫にも言われましたが、昭和っぽいです。 pixivのコンテストに旧作をリメイクする「みんなのリ…

アイデア雑巾しぼり

こんばんは。 いすみ 静江です。 書籍、『ストーリー創作のためのアイデア・コンセプトの考え方』を先週の土曜日に買いました。 頭を雑巾をしぼるようにして、アイデアを出すと、カクヨムコン6に参加が相応しい作品作りができるかなと思いまして。 昨日はカ…

『風の龍帝』の下塗り完成と虹ヶ咲学園プレ

こんばんは。 いすみ 静江です。 『風の龍帝』の下塗りが完成しました。 シフェーンは楽でしたが、アスカのは細かいし弓があるし向こう側にいるので大分気を遣いました。 明日、仕上げたいです。 今日は、ラブライブの虹ヶ咲学園スクールアイドルのプレ番組…

急投稿完結『星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛 ~』

こんばんは。 いすみ 静江です。 maho.jp 締め切りまで後四日だと言うのに、事情があって応募できなかった、『星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛 ~』を投稿し、本日完結しました。 最初は、魔法のiらんど様の完結作品に載らなくてどうしたのかと思いましたが…

第6回カクヨムWeb小説コンテスト

こんばんは。 いすみ 静江です。 今朝は、少しシフェーンとアスカの線画を直して、それから病院へ行きました。帰宅後、ぐでっとなっているとゲームの三國志で自分の拠点が攻撃されているではないですか。まあ、仕方がないので失くしたものは採集に出掛けて取…

『風の龍帝』の二人線画完成

こんばんは。 いすみ 静江です。 『風の龍帝』の主人公とサブ主人公のシフェーンとアスカのイラストを描いておりました。 今日は、線画が完成しましたよ。 アスカが弓を持つ手元が難しかったので、書物を参考にしました。 アングルとかあるので、腕の向きと…

娘ちゃん漫画家が夢

こんばんは。 いすみ 静江です。 私が先日描いていた、シフェーンとアスカの画を見せて欲しいと娘が言って来ました。 髪型が気に入ったようです。 参考にして描いておりました。 今日の自主学習は、先生と相談して、秋のコーディネイトをデザインしておりま…

病気の風邪

こんばんは。 いすみ 静江です。 今日は風邪を引いてしまい、ずっと鼻をかんでいて、悪寒がしておりました。 明日は、病院へ行って来ます。 いすみ 静江

『風の龍帝』書く描く

こんばんは。 いすみ 静江です。 『風の龍帝』の冒頭も書いていましたし、画も描いていました。 まさに、『風の龍帝』書く描くです。 冒頭は、いかにシフェーンとアスカを登場させるかで、未だ苦心中です。 イラストは、シフェーンとアスカが背を合せてこち…

冒頭から書きにくい

こんばんは。 いすみ 静江です。 書き始めたものは、花のでもない、転生のでもないものを選択しました。 仮タイトルはずっと『風』でした。 冒頭を書くのは大変ですね。 いすみ 静江

イラスト下絵とタイトル

こんばんは。 いすみ 静江です。 一年以上前から共著でご相談していた作品を単著にすることとなりました。 イラストの下絵を描きました。 前よりいいような感じです。 ポーズはよく考えて、手を前に突き出している主人公とその友人が弓を構える姿にしました…

NiziU

こんばんは。いすみ 静江です。朝から、娘が学校で踊るという『NiziU』の歌をママもハチャメチャに付き合いました。今はYouTubeとかあって、いいね。曲は、『Make you happy』です。け、決して痩せたいとかじゃないもん。運動不足解消にはいいですね。汗掻き…

教育の日

こんばんは。 いすみ 静江です。 とあるコトブキさんのイラストを上げておりました。 全身像です。 今日は子どもの件で色々とありましたね。 文章の創作はお休みです。 『【9/17~10/16開催!】名作発掘!「金のたまご」を探せ!「カクヨムロイヤルティプロ…

萌えとコーエー三國志

こんばんは。 いすみ 静江です。 maho.jp 『Ayaに吹く影法師(シナリオ)』を完結させることができました。一からの構築でしたので、纏めるのに、本当にこれでいいのか、このエピソードでいいのか、迷っておりました。ご希望があれば、カクヨム様にも投稿…

イラストが上手くなった

こんばんは。 いすみ 静江です。 maho.jp 『Ayaに吹く影法師(シナリオ)』を書いて描いて、こねくり回していました。 本編はできていないのですが、頭の中にはできていると言う酷い状態。 でも、シナリオになら起こせると奮起して、がんばっていました。…

パパと

こんばんは。 いすみ 静江です。 今日は、やたらと家事が捗るし、『Ayaに吹く影法師(シナリオ)』も書けている。 夜までにシナリオ部分を1から6話までだいたい書けました。 まだ、午前中の話です。 涼しくなって出歩くのも悪くないと思いました。 そこ…

『Ayaに吹く影法師』でうーんエロ

こんばんは。 いすみ 静江です。 maho.jp 『Ayaに吹く影法師』という小説が十万文字書けそうにないとか、多分落選するとかの妄想も含めて、書くのが下書き状態で止まっておりました。 そこで、魔法のiらんど大賞に向けて、コミックシナリオ化をしておりま…

『小説家になろう』様のブックマーク外し

こんばんは。 いすみ 静江です。 ショッキンー。 ショックでした。 よく『小説家になろう』様でブクマ外しというものを聞きますが、私もそうなりました。 ブックマークが2から5を行ったり来たりしておりまして、昨日は3でした。 ええ? 今日12日に確認…

『Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに!(シナリオ)』

こんばんは。 いすみ 静江です。 maho.jp 『Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに!(シナリオ)』できました! シナリオ化できました。 イラストも新しくしました。 『Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに!(シナリオ)』 この原作…

Eカップひなぎくシナリオ化

こんばんは。 いすみ 静江です。 maho.jp 魔法のiらんど様に投稿している『湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに!』を小説大賞・キャラクター小説部門に応募しておりますが、これをシナリオ化して、コミックシナリオ大賞・実話・エッセイ・人間ドラマ部…

お医者さん

こんばんは。 いすみ 静江です。 どきどきしつつ、陶芸とウイルスの創作について話したら、作り話じゃないかと医師に言われましたので、創作ですからと言う旨でお答えしました。 それにしても、診察中に他の患者のカルテを持って来る看護師は何? 私、診察時…

浜田庄司様と棟方志向様

こんばんは。 いすみ 静江です。 高野と言う民家が七井にあります。 私のご先祖様がお暮しだった所だと伺っているのですが。 浜田庄司人間国宝の展示があったりします。 母と、ここは母方のご先祖だよと行った覚えがあります。 震災でどうなったのかと思って…