いすみんの創作屋さん!

いすみ 静江がマンガの修行をする軌跡を綴ります。

萌えとコーエー三國志

こんばんは。

いすみ 静江です。

 

maho.jp

 

『Ayaに吹く影法師(シナリオ)』を完結させることができました。
一からの構築でしたので、纏めるのに、本当にこれでいいのか、このエピソードでいいのか、迷っておりました。
ご希望があれば、カクヨム様にも投稿したいのですが、今はシナリオ形式でしか成り立っていないので、小説としての醍醐味はチーズ味?
否、きちんと書き直さないとならないでしょう。
多分、十万文字は行かないと思います。
それから、魔法のiらんど様のツイートキャンペーンに応募して、後は安心です。
折角ですから、ツイッターに、昨日描いた美内すずえ先生の『ガラスの仮面』風の表紙絵、むくとAyaが背を向けて青空と夕焼け空にいる構図のを文言の他にアップして、一番上に固定しました。
すると、『萌え』があると言ってくださる方がおりました!
私のいつものイラストが少しは垢ぬけたのでしょうか。
とても嬉しかったので、お礼を返信いたしました。

 

それから、コーエーの『三國志 覇道』というスマートフォンのゲームが配信されました。
始めたばかりですが、最初の所謂ガチャで、武将の中身で選べる余地もないし、どうしてもイケメンと美女が欲しくて、SSR趙雲とSSR呂玲綺を含んだ十人を引きました。
このガチャが面白かったような気がします。
これから、まったり遊びます。

 

いすみ 静江