いすみんの創作屋さん!

いすみ 静江がマンガの修行をする軌跡を綴ります。

魔法のiらんど大賞2021 参加6作品です!

おいでくださり、誠にありがとうございます。いすみ 静江(いすみ・しずえ)と申します。一所懸命書き描きしますので、よろしくお願いいたします。表紙のイラストも全て自作です。(#^^#) ***只今のおすすめ*** <魔法のiらんど大賞2021> 〔小説大賞〕…

妖精さんのサインかも

こんにちは。いすみ 静江です。色々な所にイラストを描きますが、自己紹介も楽しみの一つです。SNSやサイトの自己紹介欄にたまにヘッダーがあります。こんなヘッダーは如何かしらと思いました。今回は、Isumiと綴りましたが、作品名でもいいと思います。…

ココナラふぁいと2!

ココナラでロゴマークも扱うようにいたしました。 [http://私用・商用の【ロゴマーク】を制作いたします 中小零細企業応援価格です。女性のセンスを光らせます。 // :embed:cite] よろしくお願いいたします。 いすみ 静江

ココナラふぁいと!

[http://商用にもできます。ファンタジー系、ネコミミ描きます あなただけのキャラクターがファンタジックイラストになります。 // :embed:cite]

『Iカップひなぎくの育児にぱにっと』連載中!

『Iカップひなぎくの育児にぱにっと』連載中です。 kakuyomu.jp 大恋愛の末結ばれた白咲ひなぎくとプロフェッサー黒樹にも二人の赤ちゃんが生まれた。あれから、ひなぎくさんが人として、妻として、母として、どうなったのか。黒樹もひなぎくとアトリエデイ…

【新しく書いた】『星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛 ~』連載!

こんにちは。 いすみ 静江です。 エブリスタ様にて、バトルもののコンテストがありましたので、参加いたしました。 星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛 ~ estar.jp未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン 第27回目のテーマ「バトル/アクション/サバイバル…

短編連載でっす

エブリスタにて参加できそうなコンテストがありました。 よろしくお願いいたします。 estar.jp いすみ 静江

カクヨムでコレクション

こんばんは。いすみ 静江です。 現在、未公開作を含めて96作品ある内、コレクションにまとめたものをご紹介いたします。結構大変な作業となるのですね。手書きでノートに控えながら行っていたのです。まあ、変態色はぼちぼちかなということで。 ◇◇◇ 『スタ…

実はうちのダッシュボードなんです

こんばんは。 いすみ 静江です。 実はうちのダッシュボードなんです。 恥ずかしー(n*´ω`*n)。 カクヨム様のおまとめ機能のようなもの、お待ちしているのです。 短編をまとめたり、シリーズ化もしたいです。 いすみ 静江。

連載!『ニャートリー先生、農場で働きますからJK女神と戯れたいです。』

こんにちは。いすみ 静江です。 『ニャートリー先生、農場で働きますからJK女神と戯れたいです。』、連載中です。 kakuyomu.jp ニートだった大神直人(おおがみ・なおと)は、VRMMOゲームの世界に没入していた。だが、山へ行き、意識を失う。すると、…

順位遷移グラフを作りました。@カクヨムコン6

こんにちは。 いすみ 静江です。 『ひまわりの氾濫 ―ゴッホの芸術と人に迫る―』と『AI巫女にマリッジリングを贈りたい』の順位変遷 『ひまわりの氾濫 ―ゴッホの芸術と人に迫る―』と『AI巫女にマリッジリングを贈りたい』の順位/応募総数=% まだ、読者選…

カクヨムコン6と短編2020応募作のご紹介

こんにちは。 いすみ 静江です。 以下、第6回カクヨムWeb小説コンテスト応募作、二作品、カクヨムWeb小説短編賞2020応募作、三作品をよろしくお願いいたします。 『ひまわりの氾濫 ―ゴッホの芸術と人に迫る―』◆ゴッホのひまわりを巡る時間旅行!高校生の恋き…

ねこ耳メイドとうさ耳パティシエに召喚された彼は

こんばんは。 いすみ 静江です。 イラストを昼間にして、主線をおおかた抜きました。 こんなものです、私の実力は……。 ないのよね。 銀婚式まで何マイル?―コイン大統領の受難― では、本作ができるといいなと思います。 いすみ 静江

『銀婚式まで何マイル?』のツッコミ満載

こんばんは^^。 いすみ 静江です。 『銀婚式まで何マイル』のイメージ画が出来上がりっぽくなって来ました。 どうなのでしょうかね? ゴシックなメイドさん風に見えますかね? ねこミミとうさミミさんですよ。 黒いメメちゃんとイシスさん 白いメメちゃん…

メメちゃんとイシスさん、恐らくは次回作

こんばんは。 いすみ 静江です。 メメちゃんとイシスさんと言うオリジナル小説のキャラクターを描きました。 メメちゃんとイシスさん こんな感じです。 どうかしら。 いすみ 静江

*第6回カクヨムWeb小説コンテスト 参加作品*☆★編集者ツッツー様添削OK★☆

こんにちは。 いすみ 静江です。 先日、100分de名著で萩尾望都先生が取り上げられておりました。その精力的な活動に感慨深いものがあります。 拙作のコンテスト参加情報とイメージイラストの紹介です。 *第6回カクヨムWeb小説コンテスト 参加作品* 『…

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。🐄🐄丑年ですね。ゆっくりと歩んで行けば、いいことがあるかな。旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。令和三年元旦いすみ 静江🌷

『AI巫女アイドルにマリッジリングを贈りたい』

こんばんは。 いすみ 静江です。 本日12月1日より連載です! kakuyomu.jp 『AI巫女アイドルにマリッジリングを贈りたい』表紙絵 よろしくお願いいたします。 いすみ 静江

『 ひまわりの氾濫 ―ゴッホの芸術と人に迫る―』

こんばんは。 いすみ 静江です。 本日12月1日より連載です! kakuyomu.jp 『ひまわりの氾濫 ―ゴッホの芸術と人に迫る―』表紙絵 よろしくお願いいたします。 いすみ 静江

予選通過がありがたくて、涙出ます!魔法のiらんど 小説&コミック大賞!

こんにちは。いすみ 静江です。 本日、魔法のiらんど 小説&コミック大賞の予選通過作品が発表されました。まさかミラクルです。二作品通過させていただきました。こんなこと、初めてです。選んでいただいた作品について、どの点が長所でどの点が短所だった…

書くのはいつでも、やめるものいつでも

こんばんは。 いすみ 静江です。 少々、昔に書いた本を出していました。 個人誌です。 敢えて言うなら、夫婦で書いたものもありました。 レターセットも作っていましたね。 『真昼の迷宮Ⅰ』、『真昼の迷宮Ⅱ』、『EDENⅡ』は、元の形でありました。 子ども…

『秘密はイニシャルN』を特急公開

こんばんは。いすみ 静江です。 この度、『秘密はイニシャルN』を特急戦隊で書いて公開いたしました。もう書けないと言ったり、何も読めないと言ったり、うだうだ言ってましたが、珍しく書けました。めでたし、めでたし。本当かー! ===========…

『風の龍帝』シフェーンの矢直し

こんばんは。 いすみ 静江です。 シフェーンとアスカ矢だーん 先日公開した『風の龍帝』のシフェーンとアスカです。 矢が気になるとのご指摘を受け、取り敢えずまだ全面的に直さなくてもいい範囲で、矢の羽を直しました。 資料を見てはいたのですが、おかし…

だめだっ

こんばんは。 いすみ 静江です。 だめだわ。 体調不良です。 いすみ 静江

ゴッホ

こんばんは。 いすみ 静江です。 ゴッホについて調べています。 結構なデータ量になりますが、かいつまもうとしています。 まとめですね。 いすみ 静江

『風の龍帝』シフェーンとアスカ画が完成したけど昭和っぽい件

こんばんは。 いすみ 静江です。 『風の龍帝』シフェーンとアスカ 上にありますように、「『風の龍帝』シフェーンとアスカ」の画が完成いたしました。 けれども、夫にも言われましたが、昭和っぽいです。 pixivのコンテストに旧作をリメイクする「みんなのリ…

アイデア雑巾しぼり

こんばんは。 いすみ 静江です。 書籍、『ストーリー創作のためのアイデア・コンセプトの考え方』を先週の土曜日に買いました。 頭を雑巾をしぼるようにして、アイデアを出すと、カクヨムコン6に参加が相応しい作品作りができるかなと思いまして。 昨日はカ…

『風の龍帝』の下塗り完成と虹ヶ咲学園プレ

こんばんは。 いすみ 静江です。 『風の龍帝』の下塗りが完成しました。 シフェーンは楽でしたが、アスカのは細かいし弓があるし向こう側にいるので大分気を遣いました。 明日、仕上げたいです。 今日は、ラブライブの虹ヶ咲学園スクールアイドルのプレ番組…

急投稿完結『星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛 ~』

こんばんは。 いすみ 静江です。 maho.jp 締め切りまで後四日だと言うのに、事情があって応募できなかった、『星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛 ~』を投稿し、本日完結しました。 最初は、魔法のiらんど様の完結作品に載らなくてどうしたのかと思いましたが…

第6回カクヨムWeb小説コンテスト

こんばんは。 いすみ 静江です。 今朝は、少しシフェーンとアスカの線画を直して、それから病院へ行きました。帰宅後、ぐでっとなっているとゲームの三國志で自分の拠点が攻撃されているではないですか。まあ、仕方がないので失くしたものは採集に出掛けて取…