いすみんの創作屋さん!

いすみ 静江がマンガの修行をする軌跡を綴ります。

『ヒカルの碁』キャラがいい

こんばんは。

いすみ 静江です。

 

ググって、『ヒカルの碁』の読み切り6編とキャラデータ集を知り、子どもに話し掛けたところ、持っているとのことで借りました。

元々、父の物だと思いますが。

借りたら元の場所に戻しなさいと口を酸っぱくして言われていても部屋にあるのですね。

キャラデータが面白かったと括ってしまうと、何がかと言われてしまいますね。

今は、囲碁のゲームにもはまっているので、棋譜が新鮮でした。

後で、並べてみたいですね。

いえいえ、スマートフォンのアプリでですよ。

スマートフォンアプリでゲームと言ったら、将棋、囲碁、麻雀位です。

地味だ……。

他に細胞が入っているけれども。

モルダウで眠らせてくれます。

ところで、『ヒカルの碁』のキャラクターで、今日はアンケートをとりました。

上の子は伊角くん、下の子は塔矢くんでした。

ええ!

私は、基本ヒカルくんだけど……。

アキラくんの不安定さがいいかな!

もう、緒方くんはちょっと惹かれる感じではない年頃です。

 

いすみ 静江