いすみんの創作屋さん!

いすみ 静江がマンガの修行をする軌跡を綴ります。

『無職転生』は最強のタイトルですね

こんばんは。

いすみ 静江です。

 

夏らしさというよりも酷暑ですね。

夫は湯上りにビールなどを飲みますが、私はエブリタイム麦茶です。

湯上りまで、ゆっくりとした時間がないので、会話するのはその時間です。

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -』(著:理不尽な孫の手様)についてもお話ししました。

ニートだった前世を振り返って、転生したからには怠けないでがんばるぞと言うお話、以下ネタバレ満載でした。

私は、ニートと呼ぶにはおかしいですが、病気をして働けませんでした。

専業主婦とアルバイトで家庭教師は、元気なときはしておりました。

ある治験に行ったとき、若い医師たちの一人が私の肩書きを読み上げるとき、『無職』といいましたら、教授が秒速で、『主婦って言いなさい』と、突っ込んでくれました。

その教授は、いい医師でした。

何年もかかってその病状がよくなり、子どもも授かったので年賀状を子年に出しました所、『お大事に!』と添えてくださいました。

とにかく、転生物にニートがあるのは、憧れを叶える為なのかなと思った次第です。

『無職』で『転生』、最強のタイトルですね。

 

いすみ 静江