いすみんの創作屋さん!

いすみ 静江がマンガの修行をする軌跡を綴ります。

イラストでは食べられない

こんばんは。

いすみ 静江です。

 

イラストと小説、両方できていいですねとのお言葉をいただきました。

でも、実はどっちも下手なのですよね。

だから、修行中の身だってことです。

最初は、下手の横好きで通しておりましたが、流石に特にイラストは下手もいい所ですよ。

美大でも、あれだけがんばったのにな。

道を誤ったかな。

陶芸もあったのだから、そちらへ行くのもよかったかも。

益子焼好きですし。

何かと縁がありますからね。

何より、びっくりなのは、「美大なんて行って、稼げないでしょう?」と夫に言われたことです。

世の中そんなものか。

かわいいうさぎのぬいぐるみ屋さんとかに就職する口とか、自助具の大手の会社にもその口があったのですが。

まあ、いいです。

第二の選択肢、理系の大学と院に行けましたから。

具合を悪くしましたが。

 

いすみ 静江