いすみんの創作屋さん!

いすみ 静江がマンガの修行をする軌跡を綴ります。

絵は難しい

こんばんは。

いすみ 静江です。

 

私は、子どもの頃から絵を習い、中学から美術に重きを置いた学校へ行っておりました。

そして、進路にも理系に行きたい気持ちもありつつ迷い出しました。

大学は二つ行ってもいいのでは?

そう言う答えから、美大で最初に学びました。

ちゃんと、入学、卒業し、十分がんばりましたよ。

でも、卒論はテーマが自助具にしたのですが、それを悪いと言われました。

残念でしたね。

ぐいっと髪を引っ張られたまま、別の学校で新しい道を探りました。

私立の理系大学と国立大学大学院の理系を専攻しました。

何か、役に立つといいのですが。

絵は、卒業後も描いておりましたが、難しいです。

今でも。

 

いすみ 静江