いすみんの創作屋さん!

いすみ 静江がマンガの修行をする軌跡を綴ります。

我が家にパソコン増殖中!

こんばんは。

いすみ 静江です。

 

本日は、我が家のパソコン事情です。

私は、数年前に富士通の中古ノートパソコンを買いました。

家計の中でのやりくりも大変でしたね。

今年になって、ワコムワンという液タブを買いました。

それまでは、スマホでイラストを殆ど済ませていました。

クリップスタジオプロは、やっと支払いが終わった所で、約一年経ちますね。

それも、マウスで描いていました。

どうしても細部を彩色するのが大変で、タブレット欲しい症に罹っていました。

ええ、どうにか廉価のワコムワンとの出会いがあって、環境がよくなりました。

ただいまはまだマンガが下手なので、修行中です。

それでも、仲良くしてくださる方に何か描いてねって言われましたら、ファンアートと言う形で、無償でご提供させていただきたいと思っております。

 

そこへ、祖父母からLAVIEを戴きました。休業中に使うようにって。

奮発したなと思います。

中古店で、キラキラ光る白い一点。

子どももそれを望んだので、買って貰いました。

 

そして、10万円騒ぎのあった後、「お前ばかり好きなことしやがって!」と訳も通じずに拳を振り翳した夫も、NECの小さなパソコンを買って来ました。

仕事に使っているようです。

まあ、私用もありますが。

 

そこで、これから、学校が休業に入ると言う所、子ども二人分パソコンを授業で使われると私が発散できないので、公立の学校から、タブレットを貸していただきました。

本日受け取りに行きましたら、ノートパソコンですが、キーボードを分離することもできる上等なdynabookです。

取り敢えず、夜遅くになりましたが、WiーFiと接続しました。

朝起きてイタズラするといけないので、そっとしまいました。

edgeが一つ古いのでしたが、いいのでしょうか?

学校へ問い合わせをしてみます。

 

いすみ 静江